こんにちは!堺市などの大阪府をはじめとした関西一円で、施工を承っています、有限会社伸和工機です。
有限会社伸和工機の主な業務は、パイプインパイプ工法を用いた各種配管工事や溶接工事等です。

いつの時代にも、溶接工の仕事に憧れている方は一定数以上いらっしゃると思います。
そこで今回は、『未経験者が注目したい溶接工求人のポイント』についてご紹介します。

未経験者OKであること!


まず一番のポイントは、未経験者OKな求人に注目するということです。
溶接工や配管工の求人は、比較的未経験者を受け入れているところが多いという特徴があるとはいえ、会社によっては即戦力となる経験者のみを募集しているところもあります。

そのあたりをしっかりと見極めることがポイントです。
技能を伝えていくという慣習のある業界ですから、「意欲」や「コツコツと学ぶ姿勢」のある方であれば、たとえ未経験であっても採用してもらえる可能性が高いでしょう。

資格取得支援制度があること


資格取得支援制度の有無は、会社として教育体制が整っているかどうかの目安になります。
資格取得支援制度というのは、溶接工として働くために必要な資格を取得する際に、会社がサポートしてくれるというシステムです。

未経験から溶接工を目指すのであれば、この制度を利用しない手はありません。
求人サイトで確認できない場合は、コーポレートサイトの求人情報サイトを確認するなどして、事前に必ずチェックするようにしましょう。

ここまで、『未経験者が注目したい溶接工求人のポイント』についてご紹介しました。
本記事を読んでご参考にしていだければ幸いです。

溶接工・配管工の“プロフェッショナル”になろう!


社会の要請に応えられるお仕事です!
有限会社伸和工機で配管工・溶接工の“プロフェッショナル”として働きませんか?
時代や社会の要請に応えるために、溶接工・配管工として“プロフェッショナル”の技能が求められるお仕事です!

スキルアップが可能です!
能力や経験に応じて随時変動する給与体制だから、給与に頑張りがすぐに反映されます!
もちろん資格取得の支援の制度もあるので、溶接工・配管工の“プロフェッショナル”として、スキルアップが可能なお仕事です!

責任者手当、通勤手当、功労者手当などの各種手当も充実しております!
この機会に求人情報ページからご応募ください。

管工事のご依頼は伸和工機!

管・溶接工事は、パイプインパイプ工法の“プロフェッショナル”・有限会社伸和工機にお任せください!
多数の施工実績があるので安心してご依頼くださいませ。
まずはお問い合わせください。

たくさんのご応募、お問い合わせをお待ちしております!




溶接・パイプインパイプ工法・配管工事は堺市の(有)伸和工機
ただいま配管工・溶接スタッフ求人情報を掲載中です。

〒587-0012 大阪府堺市美原区多治井101-1
電話:072-361-2900 FAX:072-361-2903