こんにちは、堺市などの大阪府をはじめとした関西一円でパイプインパイプ工法を用いた各種配管工事や溶接工事等を承っている有限会社伸和工機です。

本コラムでは、長年、管工事や溶接工事に携わってきた経験をもとに、お役に立つ情報や豆知識などを分かりやすくご紹介いたします。
今回は、『配管工の仕事内容を解説!』というテーマを取り上げます。

管工事の仕事とは?

管工事は様々な分野で必要とされる工事のひとつです。
空調設備工事、冷暖房設備工事、ダクト工事、給排水・給湯設備工事、厨房設備工事、浄化槽工事、冷凍冷蔵設備工事、衛生設備工事、ガス配管工事、管内更新工事などに活用されています。

パイプインパイプ工法とは?

パイプの中にパイプを布設する工法のことをパイプインパイプ工法といいます。
老朽化した既設管に行う非開削更新工法の中の代表的な工法です。

パイプインパイプ工法は、非開削のまま既存管を更新できるため、用地問題や交通問題、工事公害問題などを低減できる、市街地地区に適した優れた工法です。

また既設管の内径に限りなく近い口径で布設が可能なため、工事前と同等の送水量が確保できるのはもちろんのこと、工事のコスト削減にもなる合理的な工法だといえるでしょう。

ここまで、『配管工の仕事内容を解説!』というテーマを取り上げましたが、いかがでしたか?
今後も様々なお役立ち情報をお届けいたします。

配管工・溶接工のプロになる!

社会のニーズに応える仕事!

有限会社伸和工機で配管工・溶接工のプロとして働きませんか?
時代や社会のニーズに応えるために、配管工・溶接工としてプロの技が求められる仕事です!

ステップアップができる!

経験や能力に応じて随時変動する給与体制だから、給与にがんばりが反映される仕事です!
資格取得支援制度もあるので、配管工・溶接工のプロとして、どんどんステップアップが可能な環境です!

責任者手当、功労者手当、通勤手当など、各種手当も充実しています!
この機会に求人情報ページからご応募ください。

管工事は伸和工機へ!

管工事・溶接工事は、パイプインパイプ工法のプロ・有限会社伸和工機にお任せください!
多数の施工実績があるので安心してご依頼いただけます。
まずはお問い合わせください。

たくさんのご応募、お問い合わせをお待ちしております!


溶接工事・パイプインパイプ工法・配管工事は堺市の(有)伸和工機
ただいま配管工・溶接スタッフ求人情報を掲載中です。

〒587-0012 大阪府堺市美原区多治井101-1
電話:072-361-2900 FAX:072-361-2903