こんにちは、大阪府堺市に拠点を置いている有限会社伸和工機です。
堺市などの大阪府をはじめとした関西一円で、パイプインパイプ工法を用いた各種配管工事や溶接工事等に対応しています。

転職・就職活動をされている方にとって気になるのが、転職・就職先としてどの業界を選ぶべきかということではないでしょうか。
そこで今回は、『配管工が転職・就職先に向いている理由って?』というトピックを取り上げます。

技能を伝えていく業界

技能を伝えていくことが当たり前の仕事ですから、業界として教えるということに長けているという特長があります。
「一生ものの技術を手に入れたい」と考えている方にとって、これほど向いている業界はそうないかもしれません。

技能を身につけたいという求職者であれば積極的に採用して、一人前になるまで徹底的にサポートするという心づもりの会社が多いため、定着して働きたいという方にぴったりの仕事です。

“管”のメンテナンスは半永久的に必要

管工事は、社会のあらゆる分野で活用されている汎用性の高い工事です。
新設工事だけでなく、メンテナンスのための工事も多数行われています。

みなさんの目に触れることのない場所に、数限りない“管”が布設されています。
既存管のメンテナンスや更新工事は、定期的に行う必要のある作業です。

つまり“管”のメンテナンスは、半永久的に必要だということです。
そういう意味で、管工事は常に一定数以上の仕事量を見込める、安定した仕事だということができます。

ここまで、『配管工が転職・就職先に向いている理由って?』というトピックを取り上げましたが、いかがでしたか?
少しでも配管工について知っていただく機会になれば幸いです。

配管工・溶接工のエキスパートになる!

社会のニーズに応える仕事!

有限会社伸和工機で配管工・溶接工のエキスパートとして働きませんか?
時代や社会のニーズに応えるために、配管工・溶接工としてエキスパートの技が求められる環境です!

ステップアップができる!

経験や能力に応じて随時変動する給与体制だから、給与にがんばりが反映される仕事です!
資格取得支援制度もあるので、配管工・溶接工のエキスパートとして、どんどんステップアップが可能な仕事です!

功労者手当、責任者手当、通勤手当など、各種手当も充実しています!
この機会に求人情報ページからご応募ください。

管工事は伸和工機へ!

管工事・溶接工事は、パイプインパイプ工法のエキスパート・有限会社伸和工機にお任せください!
多数の施工実績があるので安心してご用命いただけます。
まずはお問い合わせください。

たくさんのご応募、お問い合わせをお待ちしております!


溶接工事・パイプインパイプ工法・配管工事は堺市の(有)伸和工機
ただいま配管工・溶接スタッフ求人情報を掲載中です。

〒587-0012 大阪府堺市美原区多治井101-1
電話:072-361-2900 FAX:072-361-2903