未経験の方にとって気になるのが、未経験で採用してもらえるのか否かということでしょう。
そこで今回は、『配管工は未経験チャレンジできる?』についてお伝えいたします。

技能が必要な仕事

配管工は技能が必要な仕事です。
そのため、能力や経験が有利に働くということはあるでしょう。
即戦力を求めているのであれば、経験者のみを募集している会社もあると思います。

未経験から配管工にチャレンジしたいと考えるのであれば、未経験者を受けいれている会社を選ぶだけではなく、「技能が必要な仕事」だということを念頭に置いて、面接に挑む必要があります。

未経験からチャレンジするための心がけ

ここからは、未経験からチャレンジするための心がけについてお伝えしましょう。
面接時に、「技能を身につけたい」「一人前になりたい」という点をしっかりとアピールします。

同時に定着して働くという意志を見せることも有効です。
技能の必要な仕事で一番困るのが、「仕事をようやく覚えてきた頃に社員が辞めてしまう」ということだからです。

たとえ仕事を覚えることに多少の時間がかかっても、長く働いてくれる方のほうが会社の戦力になるのは明らかです。
また能力などの査定による変動性の給与体制を敷いている会社であれば、ステップアップすることでがんばりが反映されやすいため、やりがいを求める方はそういった会社を選ぶといいかもしれません。

ここまで、『配管工は未経験チャレンジできる?』についてお伝えいたしました。
就職の際のご参考になれば幸いです。

配管工・溶接工のスペシャリストになる!

社会のニーズに応えられる仕事!

有限会社伸和工機で配管工・溶接工のスペシャリストとして働きませんか?
時代や社会のニーズに応えるために、配管工・溶接工としてスペシャリストの技が求められる職場です!

ステップアップができる!

経験や能力に応じて随時変動する給与体制だから、給与にがんばりが反映される職場です!
資格取得支援制度もあるので、配管工・溶接工のスペシャリストとして、どんどんステップアップが可能な職場です!

功労者手当、通勤手当、責任者手当など、各種手当も充実しています!
この機会に求人情報ページからご応募ください。

管工事は伸和工機まで!

管・溶接工事は、パイプインパイプ工法のスペシャリスト・有限会社伸和工機にお任せください!
多数の施工実績があるので安心してお任せいただけます。
まずはお問い合わせください。

たくさんのご応募、お問い合わせをお待ちしております!


溶接工事・パイプインパイプ工法・配管工事は堺市の(有)伸和工機
ただいま配管工・溶接スタッフ求人情報を掲載中です。

〒587-0012 大阪府堺市美原区多治井101-1
電話:072-361-2900 FAX:072-361-2903